SSブログ

博多グルメ [食べ物]

お昼御飯は、“一風堂”のラーメン。
今回は本店に行ってみました。

1.jpg

前に行った天神店よりも、こちらの方が味がさっぱりしています。
焦がし玉ねぎのコクがスープに広がります。

夜はどうしても水炊きが食べたくて、調べた結果“八風”さんへ。
急な予約なのに、快く対応して下さいました(*^。^*)
何よりもここの水炊きは絶品♪
こんな食べ方があったんだぁ~って驚きの味でした。
値段も手ごろで、アラカルトメニューの豊富。
このお店は、またぜひとも行きたいおススメです。

はじめは濁ったスープをグツグツさせます。
3.jpg

沸騰したら、まずはスープを頂きます。
そして鍋の底に沈んでいる、地鶏をポン酢で。
次はつくね。

4.jpg

このつくねも絶品♪
スープも具材を入れるたびに、味が変化します(@_@)

6.jpg

お野菜入れると、スープは甘くなります。
そして最後は雑炊。

7.jpg

手羽先はアツアツでジューシー。

2.jpg

タルタルソースのチキン南蛮は大好きなんだぁ~(#^.^#)

4~00.jpg

博多って、美味しくって値段が手ごろなグルメが目白押し§^。^§


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。