SSブログ

ウィーン旅行記:3日目 [旅行記]

≪3日目≫
 
朝の明るい“シュテファン寺院”で、少しの間ボケーとしてきました。
外は残念な事に[雨]
ブラブラと買い物をしたり、“ホーフブルク”の中を散歩していたら疲れたので、“ホーフブルク・カフェ”でちょっと一休み。
 
DSCF2526-1.jpg
 
これまた、モッタリするくらいにギッシリと詰まったケーキでした。
これ1つで、かなりお腹がいっぱい[喫茶店]
 

次は、近くの“王宮宝物館”へ。
いつも飛ばしてしまったいた場所ですが…神聖ローマ帝国の王冠は一度は見なくては!?

ミュージカル『エリザベート』の世界そのままの、王冠にマント。
他の展示物は、どっかで見たことがある物がけっこうありました。
日本でやった『エリザベート展』で見たのかな???

 
DSCF2531-1.jpg
 
次は、リベンジの“リヒテンシュタイン美術館”へ。
ハプスブルク家に仕えていて、今は“リヒテンシュタイン公国”を持っているリヒテンシュタイン家。
その宮殿が美術館として、自分たちの持っている美術品を展示しているんです。
お金持ちのする事は、凄すぎます(笑)
展示されている絵のレパートリーは、ちょっと私の好みじゃないかな…。
“ルーベンス”の、子どもたちを描いた肖像画は良かったです。
それに照明が明るすぎて、絵が反射しちゃうんです。
少し離れて見ようと、後ろに下がると………ブロンズ象が邪魔する(=_=)
何よりも、お客さんが少なすぎて、1組に1人の監視員がつく感じなんです。
それでも絵を見続けましたが、居心地は最悪でした。
 
DSCF2464-1.jpg
 
 
夜ご飯は、ウィーン料理で大好きな“ターフェル・シュピッツ”を食べに行きました[揺れるハート]
“ウィーナーシュニッツェル”も良いんですが、“ターフェル・シュピッツ”が好き\(^o^)/
 
DSCF2543-1.jpg
 
ウィーンで1番古い建物!って言うお店に行きましたが…少年が給仕をしていて、「こんな夜にウィーン少年合唱団かい??」って友達と突っ込みを入れてました(笑)
お料理は、凄いボリューム。

ワインも最高に美味しくて、満足の1日[手(チョキ)]
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。