SSブログ

ウィーン旅行記:2日目 [旅行記]

≪2日目≫
ホテルから、“アウガルテン宮殿”まで徒歩で行ける距離だったんで、朝のお散歩に行きました。
DSCF2453-1.jpg
 
アウガルテンの陶磁器を見ていたら、欲しくなってしまいました。
…で、買っちゃいました(笑)
卵の形をした小さな入れ物。
シシーの好きだったスミレの模様入りです。
 
次は…“リヒテンシュタイン美術館”に行ったら………休みでしたぁ~[ふらふら]
ガイドブックは、しっかり見なくちゃダメですね。
 
そこで急遽“フロイト博物館”に行く事にしました。
ここも以前から行きたいなぁ~とは思っていたんです。
発達系の仕事をしているからには、やっぱりフロイトははずせません!!!!
英語の解説を流し見をしながらだったんで、いまいちピンとはきませんでしたが(笑)、それはそれで良かったかなぁ~って感じです。
 
DSCF2471-1.jpg
 
次は、“カプツィーナー教会”へ。
ここはすでに3回目(来すぎです)
シシーやフランツ、ルドルフの棺に手を合わせてきました。
以前来た時は、“ツィタ”皇后がカプツィーナ教会の納骨所に入ったばかりでしたが……今回行ったら、また新しい棺が入っていました。
“ツィタ”皇后のお子さんなのかな????
 
DSCF2491-1.jpg
 
そして、前回行けなかった“中央墓地”に足をのばして、“ベートーベン”や“シューベルト”、“ヨハン・シュトラウス”とか有名な音楽家たちが眠る場所に手を合わせに行ってきました。
以前入口までは来たんですが……閉める時間ギリギリだったんで、入れなかったんです。
今回はお昼に到着したんで、良かったぁ~。
個性的なお墓が並んでいました。
 
夜は“美術史美術館”へ。
お目当ての“フェルメール”が、絵が飾られていなくて泣きたくなりました。
だって………飾られるべき所に、小さな写真が1枚。
本物が見たかったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。