SSブログ

ウィーンから帰ってきました\(^o^)/ 旅行記:1日目 [旅行記]

ウィーンは、最高[揺れるハート]


行くたびに、また行きたくなる街。

今回も楽しい時間と、ステキな出会いのある旅でした[わーい(嬉しい顔)]
 
≪1日目≫
夕方のウィーンに、[飛行機]到着

ホテルは、北駅近くで交通の便が良い“メルキュール ノストロイ”。
お部屋はキレイだし、何といっても朝食がとっても美味しかったぁ~[目]

“シュテファン寺院”へは電車で2駅、オペラ座へは3駅の近さ。
良いホテルにあたって、本当に良かったですよぉ~。
 
ホテルに荷物を置いて、まず向かったのは“シュテファン寺院”。
大きな寺院を見ると、「ウィーンに来たなぁ~!!!!!!!!」ってスイッチが入ります。
 
夜ごはんは、カフェの“オーバーラ”で食べました。
ここのケーキは甘すぎず、美味しいんです。
食事は何にしようかなぁ~って思いながらメニューに目を通して………ドイツ語が分からないので、いつも適当です(笑)


“サーモン”って書いてあるのがあったので、頼んでみました。

出てきたのはこちら[るんるん]
 
DSCF2443-1.jpg
 
パイン入りのライスにサーモンのフライがのって、マヨネーズ(日本みたいなマヨネーズじゃなくって、チーズみたいなんです)[ひらめき]
食後には、これまた定番の“メランジェ”を飲んで、心も体もポッカポカです。
 

“オーバーラ”の隣は、宝石店の“ケッヒャート”。
このお店が有名なのは…エリザベート皇后が着けていたダイヤモンドの星飾り[ぴかぴか(新しい)]

これまたキレイなんですよ~。

DSCF2440-1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。