SSブログ

『ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展』 [美術館 絵本 おもちゃ]

国立新美術館

今日は、お台場で研修でした。
…が、研修となるとサボリ心が出てきてしまうんです[ふらふら]
午前中は研修を受けて、今回は代理で出席で、興味のわかないテーマってこともあり…午後はさぼってしまいました。
夜に一緒に舞台を見に行く友達から急きょ連絡があり、彼女も仕事を休んでしまったとのこと。
ってことで、お昼には銀座でランチ。
久しぶりのランチだぁ~[ぴかぴか(新しい)]
“エル・チャテオ”で、パエリアを食べて満足いっぱいになった所で、乃木坂へ移動。
ウィーン美術史美術館所蔵の絵の展覧会があったので、行ってきました。

ウィーン美術史美術館で見た絵なんですが、“ヤン・ステーン”の絵が2作来るってことで、これは行かねば!って思ったわけです。
“ヤン・ステーン”の絵は、人間の本心をテーマにしたような作品。
その人間臭い所が、好きなんですよぉ~。
『逆さまの世界』をまた見れて、それだけで満足です。

“ベラスケス”の『薔薇色の衣裳のマルガリータ王女』は、ウィーンで見た時よりも絵が大きく感じました。
同じ絵でも、天井の高さとか壁の色とかで、雰囲気が違って見えるんですね。

http://wien2008.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。