SSブログ

“長新太”さん&“スズキコージ”さん [美術館 絵本 おもちゃ]

私の好きな絵本作家のお二人、“長新太”さんに“スズキコージ”さん[揺れるハート]
吉祥寺の“トムズボックス”と言う絵本屋さんで、“スズキコージ”さんの展覧会をやっているので行ってきました。
ずっと気になっていたお店[本]

一歩足を踏み込むと……そこには絵本、絵本、絵本。
それも“スズキコージ”さんの絵本が、いっぱい[ぴかぴか(新しい)]
“長新太”さんの絵本が、あっちこっちに[目]
所狭しと、マニアックな絵本のラインナップに惚れぼれしてきました。

“スズキコージ”さんの展覧会も、ステキな空間がそこにありました。
その絵も売っているんですが……高かった[がく~(落胆した顔)]

でも幸せなぇな空間を味わえて、スゴイ嬉しくなりました。
時間があったら、もっといたかったけど……“洋平”さんライブがあったので、諦めました(笑)

とは言え…“スズキコージ”さんの絵本に、“長新太”さんのエッセイ、そしてお二人の絵ハガキを買ってしまいました[ひらめき]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

紫野

初めまして。紫野と申します。
洋平君のファンで時々テッサさんのブログ読ませてもらっていました。

今回のライブには事情があり、行けなくて寂しい思いをしていたので、ライブの様子がわかりうれしいです。

今までもコメントしようか・・・と思いつつ今日思い立ったのは・・・

そうです!!!何を隠そう私もコージさんの大ファンなのです。
ワーイ、コージさんが好き!って言う人のお話初めて聞けました。


洋平君のライブ、舞台にはできるだけ行ってますが、同じように行っているのはコージさんの展覧会と講演会。

コージさんを追っかけて、地方の公民館や図書館にずいぶん行きました。
もうほんと辺境の地?みたいな所でもあるんだもん。
でも原画が観られる楽しみと、世界を旅したお話が聞けてとっても楽しくて、
洋平君とは違った意味で、元気をいっぱいもらえます。
講演会ではよく即興で歌を歌われますよね~

太鼓に合わせてデタラメ?な歌詞で歌われるんですが、それが何とも不思議で、でもなんだか心地よく、コージさんの絵を思い浮かべながら聴いています。

あの大きな原画にはいつも圧倒され、人が聞いたらバカみたいと思うかもしれないけれど、できることならこの絵の中に入ってみたいって思うことがよくあります。
絵の中でいっぱい遊んで歌って踊って、きっとすごく楽しいだろうなぁ・・・

何年か前に思いきって原画を買い、すぐ目に付くところに掛けているので、よく眺めています。
3枚ありますがそれぞれ違った世界で、いろんな事考えながらぼーっと眺めています。
壁いっぱいの大きな絵も欲しいけれど、金額もさることながら掛ける場所がありませんね~

地方に住んでいるので、ライブに行く時に東京でコージさんの展覧会があってればいいんですが、3月もライブとは重なってなくて残念でした。

いつかコージさんの展覧会で見かけた方に洋平君ライブ会場で会うことがあればそれがテッサさんですね!!!
いつか機会があれば声をかけますので、よろしくお願いします。


by 紫野 (2008-05-26 21:04) 

テッサ

>紫野さん

はじめまして、書き込みをありがとうございます(*^。^*)
“洋平”さんファンにして、“コージ”さんファンとは、凄い共通点でビックリです♪
それも原画をお持ちなんて…本当に羨ましいぃ~!!!!!
5月は吉祥寺のトムズボックスでの展覧会には、2回も足を運んでしまいました。
家に“コージ”さんの絵があったら、ステキだろうな~って思いながらも、値段を見て挫折です。
いつも日か……!!!!!!って思ってます。

またぜひ遊びにきて下さいね♪
そして、どこかでお会いできる気がします(*^。^*)


by テッサ (2008-06-05 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。